2017年04月01日

五代目、就任

 7年振りにパソコンを新調しました。USB-Cが扱いづらいのを除けば、かなり快適。ドッグイヤーだな。

image


image


kintetsurecords at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)computer 

2017年03月21日

スペースワールド閉園

 毎度毎度、久し振りの投稿。新婚旅行中、山口に泊まった時、後輩のキーチローに「この辺で何か遊ぶ場所ある?」と聞き、デートしたここを教えてもらったものです。ローカル臭が凄くて、写真を撮ってくれる時にラッキーくんのLポーズを強制的にやらされた思い出もあります。あれ以降、写真のポーズはずっとLなのです。



kintetsurecords at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)current news 

2017年02月02日

WettonはWest-townの略

 ご無沙汰です。

 クリス・スクワイアやキース・エマーソンに続いてプログレファンには悲しい一報がありました。俺が高校時代、一番好きだったジョン・ウェットン先生が鬼籍に入られたのです。
エイジアのジョン・ウェットンが死去

 あんなに素敵な声と凶悪なファズベース(古いワウペダルだったそうですね)に憧れ、修学旅行の積立金をチョロ負かしてナチュラルのプレベを買ったものです。合掌。

kintetsurecords at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

2016年12月12日

寄生獣〜セイの格率〜

 高校生の時、寮に転がっていたのを読んで以来大好きだった『寄生獣』。チバテレで再放送していたので、毎週の楽しみにしていました。昨夜、最終回を迎えまして寂しいです。

 現代寄りの話になっていたけど、「そうそう、こうだった」と頷き乍ら、懐かしく思い出しつつ観る作業が、自分の青春時代を遡るようで楽しかったなあ。

image


image


kintetsurecords at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mass media 

2016年11月30日

ケンペスの思い出

 自分がジェフの試合をちゃんと見るようになった頃のFWケンペスが、南米コロンビアの飛行機墜落事故で亡くなったとのことです。
ブラジル1部リーグ所属シャペコエンセ 墜落事故に関するすべての方へ(ジェフ公式頁)

 一昨年はプレイオフに向け、白熱しておりまして、森本が脳震盪を起こした試合がありました。途中交替したケンペスが見事点を決め、森本の背番号11を指で作った場面が忘れられません。
image


kintetsurecords at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)current news 

2016年10月29日

"ANOTHER STARTING LINE" Hi-Standard

https://youtu.be/W5zJQ5oG6Ug

kintetsurecords at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

2016年10月08日

OP/TECH

image

 ご無沙汰です。

 ずっとカメラのストラップは工房壱の畳柄を愛用してきました。現在2代目。ですが、汗っ掻きなもので暑い時期ぐっしょりさせたまま放置して、いつしか黴が生えていました。金具も赤錆が出て了いました。

 もう和柄に拘らぬ、ただニコンの三角環は羨ましい。キヤノンは直付け故に、擦れてストラップが切れたこともある。キヤノンに三角環を付ける例を調べてみたけれども、いつしか折れるかもしれないとのこと。

 其処で知ったのは、オプテックのプロループ。正直、ストラップが短くなったのがやや不満(ベースだと学生時代は2本繋いでいた)ですが、ウェットスーツみたいな素材で永らく使えそうです。




kintetsurecords at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)camera 

2016年09月24日

金曜夜の愉しみ

 寄生獣を肴に芋焼酎。
image


kintetsurecords at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mass media 

2016年07月06日

野球つく!

 野球つく!始めました。選手も知ることが出来て、一石二鳥です。トリプルスリーのヤマーダとギータは未だ本調子ではないものの、ガッツが打率6割弱というブッ壊れパワーバランス。
image

image


kintetsurecords at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)games 

2016年06月21日

久々にサカつく日記

GK ノウラー(ノイアー)
RDF 内田篤人
CB ガリー・ケイヒル
CB コンパニ
LSB ダルミアン
DMF ルイス・グスタヴォ
RMF ベイル
OMF メルコ・ライス(ロイス)
LMF グリーズマン
FW ミロスラフ・クローゼ
FW イブラヒモビッチ

 久々に復活投稿。戦力アップですが、手詰まり感はあります。
image


kintetsurecords at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)games